お問い合わせが当院のキャパシティを越えた場合の対応について

  • HOME
  • お知らせ
  • お問い合わせが当院のキャパシティを越えた場合の対応について
新型コロナウイルス感染症の第7波に伴い、当院にも発熱を中心にお問い合わせが増加している状態です。
周囲の医療機関と同様に、当院でも最大限対応はさせていただきますが、小さなクリニックですので対応に限界はあります。

当院のキャパシティを越えるお問い合わせをいただいた場合は、対面診療は行えずに診療終了後に院長からお電話をさせていただき必要な薬を処方していく「電話診療」での対応に切り替えさせていただきます。
その場合、処方はできますが種々の検査は行えませんのでご了承ください。

新型コロナウイルス感染症に対しては、自宅での市販の抗原キットを行っていただき陽性の確認ができれば「みなし陽性」の判断もできるかもしれませんので、市販の抗原キットを有効活用していただければと思います。